【はっけよいのこった!日本製造業コマ対戦】

板金屋がコマ? コマッタなぁ〜
と言いながら弊社のコマチームの挑戦が始まったコマ対戦。 SPメディカルクラスターの仲間たちと共に参戦しました。
経験、知識、時間、ノウハウ、なんて何もない。おまけに板金。 あるのは、いろんな形を板で作ってしまう技術と遊び心。
コマチーム5名で決めたチーム名「2.5代目板金屋」 弊社プロダクトブランド「 三代目板金屋 」の未来を支えるチーム、、という意味かな〜と私は心が躍りました。

コマの試作は、弊社の多品種を低コストで作る特徴を活かし、単品多品種のコマを作りました。
その中から、安定して回るコマを選び、また手を何回も加えて、スペシャルコマが完成。

そして、昨日の【しんきんビジネスマッチング コマ対戦駿府場所】は、強豪が出揃いました。

はっけよいのこった! 回し手は、斎藤君、普段からプログラマーとして指を鍛えてます(笑) 器用な彼の落ち着いた回し方と無欲の奇跡!

三回戦も勝ち進むことが出来ました。 2.5代目板金屋、あっぱれ!!

応援に駆けつけてくださった方々、ありがとうございました! 来年のコマ対戦には、コスプレする?なんて話も出ています(笑) 楽しみです。 山崎かおり

【コマ対戦参戦します!

】10/12ツインメッセで行なわれる「 コマ対戦駿府場所 」に弊社も参戦いたします。

弊社精鋭コマチームが、日々試作を重ねています。

計算し尽くされた切削コマ( 金属の塊から削り出したコマ )が勢揃いする中、板金コマ(金属の板で作ったコマ)で参戦など、無防な戦いなのかもしれません。 でも、土俵に登るために、弊社の職人達は、この初めての挑戦を楽しんで協議を重ねております。

参加することに異議あり!じゃなくて、意義あり!なのです。 我らがSPメディカルクラスターの仲間も出ます。応援、よろしくお願いします!
1