SPメディカルクラスター

SPメディカルクラスター

静岡県中部初の医療連携チームを昨年夏に結成いたしました。
「 命を守るため、ぼくらのもの作りはぶれない。 」




日本では、医療器具製作の技術職人が減ってきています。
それは、次世代に技術承継が難しいという現実があるからです。
その大きな課題を解決すべく、静岡で培ってきた製造技術を持つ次世代の中小企業が結集いたしました。
我が山崎製作所も同じ志で参加しております。
先日は、SPメディカルクラスターで初の展示会でした。



幹事の平垣製作所様と、岩倉溶接工業様、新興製作所様と共に、大目的の為に山崎製作所も頑張ります!

山崎かおり

株式会社山崎製作所
http://www.yamazaki-metal.co.jp/

今年もテクノフェアin東京2016に出展

2/18.19の二日間
東京都
大田区産業プラザ
1F大展示ホール
にて、静岡県テクノフェアが開催されます。
10:00〜17:00
静岡県テクノフェアin東京URL


静岡県テクノフェアとは…
静岡県内中小企業が保有する
“ものづくりに関する加工技術、自社製品を一堂に集めた展示会”
です。

新規取引先開拓を目的の一つとして開催されています!

パートナー探しの場として是非ご来場ください!

日本橋三越本店にて期間限定販売!!

2/17〜2/23まで、日本橋三越本店にて三代目板金屋の商品を販売!




お近くにお越しの際は、是非お立ち寄りください(^^)

SunFlyさんのグラスもあります!!

義理チョコでも嬉しい!!ですよね!?

今年はバレンタインデーが日曜日ということで?

フライングですが、本日、一年に一度の愛を配りました(/▽\)♪



義理ってわかってるんだけど、嬉しい〜ですよね(*/□\*)!?



くじ引きもしました!!
当たった人には、メッセージ付きの軍手をプレゼント(^^)


お客様にもチョコをプレゼントいたします\(^^)/
先着20名くらいです!!
たくさんもらえた方も、そうでない方も、是非山崎製作所にお越しください?
お待ちしております!







ハンマーコレクション!!



用途によって使い分ける。

柄の長さを、使いやすいように自作で加工したら、少しずつ種類が増えてきた(^^)v

こんな帯留めの使い方があったなんて!!

オシャレなK様

帯留めをこんな風に使って下さっています。


【商品名】月あそび 上弦の月(帯留め)

満月や、三日月の形のグッズはよく見かけますが、上弦の月をモチーフにした商品はなかなかありません!!

K様、ありがとうございます。

表面のボコボコとした模様は、弊社の職人が一つ一つ丁寧に叩いて磨いて仕上げております。

一つ一つ表情の違う表情で楽しめる帯留めです。


注目商品コーナー

中小企業総合展inギフトショー
100社の中から10社
弊社の帯留めが「注目商品!!」として選ばれました!


きもののもの

帯留め
【商品名】〜花と四季〜
一つ一つ、自社のレーザー加工機でカットし、一つ一つ職人が磨いて仕上げています。

繊細な柄

繊細なつくり

さりげなく、上品な帯留めに仕上がりました(^^)


この帯留めには一つ一つ花言葉が付いています。

ギフトとして、想いと一緒に大切なあの人へ…

自分用として、ご自身の眠っている美しさを見つけてもらえたら嬉しいです…



雑誌デビュー

今月2月5日発売の雑誌「ソトコト」にoctagon coffee tableが掲載されます。



【ソーシャルなお買い物】というコーナーで、23歳の挑戦ということで、取材していただきました。

お近くの書店でお買い求めいただけます。
その他、ワクワクする記事がたくさんありそう!!
本屋さんに行ったついでにお手に取ってご覧いただけると幸いです…(^^)

ギフトショー前日準備 手作りブース

手作りのブース

マスキング貼りの職人になったつもりで壁を装飾。


ありがたいことに、今回は西館と東館の両館に出展させていただいております。

西館3では、グッドデザインしずおか2015で受賞された商品がズラリ
その中に仲間入り。
弊社は【技術賞】をいただきました。
そんな、自慢の技術を持っている若狭主任。まだ30代前半です。誰にも負けない技術。まだまだこれから…と謙虚な主任。

↑若狭主任↑

明日1日だけブースに居ます。
よろしくお願いいたします!



ギフトショー内のイベントの新商品コンテストにも応募してみました。
ご来場下さる皆様、ぜひ投票よろしくお願いいたします。
きもののもの/花と四季 帯留め
【展示・投票会場】東2ホール


それでは、明日から三日間よろしくお願いいたします。

2016.2.3〜ギフトショーin東京ビッグサイトに出展いたします!

第81回2016GiftShow
日本最大のパーソナルギフトと生活雑貨の国際見本市
第81回GiftShow Spring2016 HP
【開催日時】
2016/2/3(水).4(木).5(金)
3.4日:10:00am〜6:00pm
5日:10:00am〜5:00pm


今年も、自社ブランド三代目板金屋の商品を出展いたします!!
★★★2/3(水)は、弊社職人も同行いたします!加工技術では、皆様から高い評価をいただいている若手職人です!是非会いに来てください!!楽しみにお待ちしております★★★

【出展の詳細】
〈東6ホール〉中小企業総合展ブース031にて
・neo大和撫子 きもののもの
注目商品コーナーに選ばれました!!コーナーの詳細はコチラ
商品の紹介ページはコチラ
〈西3ホール〉静岡県ブースにて
・無機質 Octagon Coffee Table
このコーナーは2015グッドデザインしずおかで選ばれた商品がズラリ並びます!弊社商品はコチラ★


〜中小企業総合展配置図〜





主催:

株式会社ビジネスガイド社 インターナショナル・ギフト・ショー事務局
〒111-0034 東京都台東区雷門2-6-2 ぎふとビル
TEL:03-3843-9854(代) 03-3843-9851(直) FAX:03-3843-9850
〒135-0063
東京都江東区有明3-11-1

無料(事前登録制)
1