〜東京ビッグサイトにて展示会最終日〜

あっという間の展示会最終日。

たくさんの方と出逢い、支えられ、アドバイスをいただいたり、興味をもってくださり、本当にありがとうございました!

ライターの、ホンマエミさんとも出逢い、弊社のことを記事にして下さいました。

ホンマエミさんによる、弊社の記事はこちらから(roomie)

今回出展させていただいたインテリアを載せていただきました。良かったらご覧下さいませ★

この度新作で、鉢カバーを出展いたしましたが、どうやら近頃ステンレスの生地のままの鉢がとても人気のようです。

今年は、メタル系のアクセサリーも大人気です!

弊社ではこんなものを作ってみました(非売品)


ステンレスのイヤリングです。

モビールも人気でした!




今後も新たな商品開発をしていきます。
どうか、今後とも山崎製作所をよろしくお願いいたします!

この度ブースにお立ち寄りくださった皆様、本当にありがとうございました!

〜展示会二日目〜ニューフェイス登場!

本日も、たくさんの方々にご来場いただき、誠にありがとうございます!



右端のイケメンは、弊社の山田です。

本日初めてブースに立たせていただきました!

彼は、普段は職人です。

熱い思いを伝えにビッグサイトにやって来ました!

明日もブースにおりますので、お越しいただけると幸いです。

じゃんじゃん質問受け付けております!

山田が全力で承ります!

明日も元気に笑顔で、皆様のお越しをお待ちしております★

※山崎瑠璃が持っている賞状は、本日ホヤホヤの、グッドデザインしずおか技術賞の賞状です。これを励みに、より良いものづくりをして参りますので、今後ともよろしくお願いいたします!



〜展示会初日(11/25)運命の出逢い〜

群馬県高崎市にある山崎製作所さんの社長とCAD/CAMオペレーター兼デザイン担当をされている女性社員さんと出逢いました!

有限会社山崎製作所さん(群馬)
崎の字は、立つの方の字です。
変換できず大変申し訳ございません。

本日、たまたま、自社ブランド「三代目板金屋」のブースにお立ち寄り下さいました。

会話の途中でお互い山崎製作所だってことを知り、つい盛り上がってしまいました。
前からネット上では、お互い気になっていたんです。
同じ名前の同業社様ですので。

同業と言っても、群馬の山崎製作所さんは、弊社よりもっともっと細かい加工や小さいものを製作されてるそうです。
ますます気になります!



同業の女性の方に御逢いできたことも、とってもとっても嬉しかったです。

お立ち寄り下さり、本当にありがとうございました。

またお逢い出来る日を楽しみにしております!

展示会前日 皆でブースづくり!!



何も無い空間に自由に銀河を描いてみた。
ドキドキーーーー!!



台作ったり



飾りを吊ったり



あーじゃこーじゃ考えながら



何となく宇宙空間が



出来たーー!



皆様のお越しをお待ちしております★
(マスクしてて申し訳ございません。)

東京インテリアライフスタイルリビングに出展いたします

2015年11月25日(水)〜27日の(金)の3日間
東京ビックサイトで開催される「IFFT /インテリア ライフスタイル リビング」に、自社ブランド〜三代目板金屋〜として、出展いたします。

IFFTとは、東京から世界へ向けたインテリア・デザイン市場のための国際見本市です。
会場はとても広く、たくさんのワクワクするインテリアに出逢えます!





直前ですが、招待状をご希望の方は、(株)山崎製作所までお電話かメールにてご連絡下さい★
054-345-2186
info@yamazaki-metal.co.jp





新作や、先日「2015グッドデザイン静岡技術賞」を受賞した商品も展示しております。皆様のご来場を楽しみにお待ちしております!





■時間■
10:00〜18:00(最終日は17:00まで)

■場所■
東京ビッグサイト(有明・東京国際展示場 )
西1ホール
HOMEゾーン
1-031

2015グッドデザインしずおか技術賞

三代目板金屋「Octagon Coffee Table」が、2015グッドデザインしずおか技術賞をいただきました!

板金職人は、古くはかんざし職人、刀・鎧鍛冶の時代から、「金属の芸術家」と呼ばれていました。
時代と道具が変われど、職人技での形作りは引き継がれています。
「三代目板金屋」というブランド名には、日本が長い年月をかけて繋いできたこの板金加工という技術を
未来に繋げていきたいという思いが込められています。
大きなダイヤモンドの塊のようなデザイン。
その作り込みは、一歩も引かない。
そして、余計な物は全て削り落として素材の良さを引き出していく・・・
そんな想いが、この「Octagon Coffee Table」に凝縮されています。
12/1〜12/25静岡県庁東館2階県民ラウンジに展示されます。
県庁にお立ち寄りの際は、ぜひ、触れて、職人魂を感じていただけたら嬉しいです。

http://www.bankin-ya.jp/


1