今日は、スイカデー!

工場は、燃えるように熱くなっております!
板金加工屋には、コンプレッサー、レーザーパンチ複合機、溶接機、全て、熱発生源だらけ!熱中症注意報発令中です!
今日は、「大玉スイカ」を三時休みに全社員でいただきましたぁ〜!

「今日は、スイカだけを楽しみに出社した」という社員もおりました(笑)


スイカ大好きな工場長が「俺にまかせろ!」ということで、ガシガシ入刀〜!!とっても甘くておいしかったです。

近藤様、本当にごちそうさまでした。

三代目板金屋ブランドサイト↓
http://www.bankin-ya.jp/

モダン メタルインテリアブランドのフェイスブックページ開設しました!
https://www.facebook.com/sandaimebankinya

?山崎製作所
http://www.yamazaki-metal.co.jp/




インターンシップでサイコロ作り

今日で三日間の二人の高校生インターンシップが終了しました。
それぞれのサイコロ出来上がりました!
職人さんの丁寧な指導のもと頑張りました。
難しかったことでしょう。
それでも、最初のデータ作りから溶接、仕上げまで、自分の手で作ったことは、いい経験になってくれたと思います。

卓球大会、最高!

先週末に社内で行われた卓球大会。
お客様も参加されて大盛況で終わりました。
食堂に卓球台を広げ、松岡修造アニキも見守っている中、トーナメントで行いました。
結果は、なんと、優勝は最年長の会長!
二位はお客様。三位は次に年長の熟練さん。
若者達は、太刀打ちできませんでした。
カッティングなんてされて、ヘロヘロでした(笑)
笑いっぱなしの卓球大会、シワが増えちゃいました(笑)

高校生インターンシップ

今月末に弊社にインターンシップで男子高校生が2名やってきます。
普通の現場作業ではおもしろくないので、モノづくりの楽しさを実感してもらいたくて、オリジナルサイコロ作成をする予定です。
こんな単純な形でも、金属で作るのはとっても難しいのですが、
さて、どんなサイコロが出来上がるか、楽しみです。

??

??

本日放映!「表参道高校合唱部! 」

台風の影響が心配ですが、皆様ご無事でしょうか?

山崎製作所プレゼンツ「 三代目板金屋 」情報です。
本日、いよいよ、TBSドラマ「表参道高校合唱部!」10時から始まります。

「三代目板金屋」メタルインテリアは、合唱部のメンバーが集うテラス横あたりと廊下に置かれています。

ほんのチョットしか映らないので、まばたきできません(笑)

エンドロールでも「三代目板金屋」の名前が一瞬でます。

ドライアイの私は、目薬片手に見なくては・・・(笑)



歌の力で再生していく学校、生徒、先生たち。

私も中学・高校時代に合唱団に所属していました。

声のハーモニーを作っていくことは、人と人のハーモニーを作っていくことだと思います。

歌の力ってすごいです。人の心も動いちゃうのです。

ドラマとっても楽しみです。


http://www.tbs.co.jp/omosan-gassyobu/intro/



三代目板金屋ブランドサイト

http://www.bankin-ya.jp/


























































世界に一つだけの表札

世界にひとつだけの表札
---麻の葉文様---

お家を新築されたお客様からオーダーをいただき、ステンレス製の表札を製作いたしました。
これは既製品ではなく、1からお客様が「こんな表札が欲しい!!」というご要望を形にしたものです(^^)/
つまり、「 世界にただ一つだけの表札 」です。
職人が、命を吹き込んで丁寧に仕上げました!






◆表札・看板フルオーダー承ります◆
どんな小さなことでも、お気軽にお問い合わせ下さい!
info@yamazaki-metal.co.jp
株式会社山崎製作所
http://www.yamazaki-metal.co.jp/

三代目板金屋
モダン メタルインテリアブランドのフェイスブックページ開設しました!
https://www.facebook.com/sandaimebankinya

http://www.bankin-ya.jp/

1